くらすたぁ

万事屋なんて言われるブログに憧れる

インスタグラムがなくなるまでには「絶対に行きたい場所」

f:id:imokenpanic:20171031212527j:plain

僕には行きたい場所がある。なぜかと問われれば、別に特に理由はない。

 

僕は行きたいところを見つけるとすぐさまノートにメモするようにしています。すぐにノートや書けるところにメモしておかないと、忘れてしまうからです。たとえば、僕の生きたいところリストの中には、

・スペイン(バルセロナ

モルディブの水中ホテル

クロアチアドブロブニク

 

などなど、日々徐々に増えていってます。どんどん行きたいところが増える一方で、全然行きたいところには行けていないのが現状です。これらの目標を達成するのにはいくつかの壁が存在します。

 

まずお金。お金がかかって仕方がないです。僕は学生なので、バイトもろくにできる時間がありませんし、アルバイトの時給で満足するお金を貯めることができるかどうかというのは、はっきり言って厳しいでしょう。学生の本分は勉強ですし、バイトに時間を割きまくるというのはどうなんだろうとは思います。

 

 

そして次に時間。僕は現在サークルに所属しており、そのサークルの作業や、バイトのスケジュールを見ながらひとり旅に出る、ということは困難な状況になっています。この時間をいかに作るかが問題になっています。

 

 

でも、僕はどうしても行きたいところに行っておきたいんですよね。理由はいたってシンプルで、いかないと人生後悔するからです。僕は、旅をしたことはないですが、すごく旅をすることに対してのあこがれを抱いています。最近は異常なまで海外旅行に興味を持っており、今すぐにお金を貯めたいと考え、勉強に集中できないほどです。(笑)

 

 

そして、なぜそこまで行きたくてしょうがないのかという動機もあんまり自分ではわかっていません。でも、なぜかどうしても行きたいのです。行きたい理由はと言われても「なんかいきたいから」、「いかなあかん気がするから」としか答えられないですけど、なんか行きたいです。

 

 

最近では僕は、じぶんの書いた「行きたいところリスト」に書かれているところに行けば人生終わってもいいかな感まで出ています。(笑)そして、僕はこの「行きたいところに」行くことを今後の人生の目標であり、モチベーションにすることにしました。

 

 

モルディブの水中で寝ることが憧れ

僕が特に行きたい場所は上記の3か所なのですが、スペインはまだいいかなぁと個人的には思っています。今のうちにバルセロナに行ってバルセロナのメッシ選手のプレーを生で見たいなというのもあるのですが・・・

 

でも本命はバルセロナの街とサグラダファミリアを見ることなんですよね。完成はもうちょっとかかるということで、バルセロナへの観光については後回しにしてもいいかなぁと思っています。

 

僕は、それまでにほかの2つの場所を回ってみたいと思っていて、まず最初にモルディブに行きたいですね。モルディブはインド洋に浮かんでいる島で、インドとスリランカの南側にあります。僕はモルディブという島があって、そこが共和国ということも知らなかったのですが、こういう、

 

f:id:imokenpanic:20171031210055j:plain

 

モルディブの写真を見て一目惚れしました。写真見ただけでお分かりになると思いますが、見てくださいこの水色の海を。モルディブは海がとってもきれいで、きれいなおさかなさんもいっぱいいます。そして、僕はこのモルディブの水中ホテルに泊まってみたいと考えています。「水中ホテル」とは、その名の通り水中にホテルがあり、水中から海の中を見ながらベッドで休むことができます。水族館になるような、水槽の中に通路があって中からジンベイザメとかを見れるような、あんな感じです。

 

そこで寝れるとかすごくないですか!?インスタ映えしそうじゃないですか!?

一つのあこがれです。しかし、肝心のお値段は・・・

 

 

1泊10万円。バケモン。

 

 

無理。。。

 

頑張ってお金貯めてみて、無理だったら海遊館で寝ます。

 

 

ドブロブニクは昔に戻れる場所

僕が活きたいところはもう一つあって、それがドブロブニクという街です。どんな食べ物があるから行きたいとか、どんな人がいるから行きたいとか、どんな暮らしをしているから行きたいとか、そういった理由ではなくて、ただきれいな街だから。そして、子供のころをなつかしめる場所だと思っています。

 

f:id:imokenpanic:20171031211953j:plain

 

行ったことないのに懐かしめる街だというのはおかしいのですが、僕はクロアチアにあるこの町にずっと昔からあこがれを持っていました。というのも、

 

この町は「紅の豚」や「魔女の宅急便」のモデルになったとされている街だからです。僕が子供のころに見に行ったジブリ映画がガッツリこの世代なので、映像に心を魅了され、そしてこの町が世界のどこかにあるなら行きたいとずっと思っていました。(まだ行けてませんが)

 

この町は昔の名残があるらしく、ゴシック・ルネサンスバロックなどの様式の建物がたくさんあるということで、観光にもいいかなと個人的には思っています。宮殿や教会の観光をして、目の前に広がる青い海を見ながら散歩をして、市場に行ってお買い物をして、オシャレなカフェに行って休憩して・・・

 

もっとぜいたくを言うなら飛行機か箒で空を飛びたいです。

絶対インスタ映えしますよね。

 

頑張ってお金をためて、天気のいい夏場に行くことを目標にしてます。それまでインスタが残ってたらいいな。(笑)

 

行きたいところには絶対に行くと決めた!!

なんとしても先ほど紹介したところにはいきたいなと思っているので、今からせっせと社畜になってお金をためていきたいと思います。しかも、まだまだ「行きたいところ」は増えそうだし、もっともっといろんなところに余裕を持っていけるように頑張っていこうと思えました。

 

自分のことばかりの紹介となったのですが、この機にもし興味を持っていただけたなら、調べてみてほしいです。調べば調べるほど、どんどん魅力に引き込まれて行き、行きたくなってきます。

 

絶対に行ってやるからな。そして優雅な旅行をインスタで自慢してやる。(笑)

インスタ女子、その時まで死滅すんじゃねーぞ。