くらすたぁ

万事屋なんて言われるブログに憧れる

自分の扱い方を変えて愛されるような人間になる

 

f:id:imokenpanic:20171118003100j:plain

 

 

こんちには。

いもけんぴです。

 

この前、昔一緒にバイトをしていた子とも見に行くことがあったので、その時の会話などから僕が学んだことを今回は書きます。

 

僕が何について学んだのかというと、ずばり「自分への扱い方」です。

なかなか興味深いことがあったので共有します。

 

周りの目がどうしても気になる

僕も含め、周りにどう扱われているのかには興味があると思います。僕はかなりそういう部分は気にしていまいがちな性格なので、正直めっちゃ興味ある。

 

・年下になめられていないかな・・・

・異性にどう思われているのかな

・同性にはどう思われているのかな

 

いろいろ考えることはありますよね。やっぱりみんな自分大好き人間ですから、大好きな自分が無碍に扱われていたらやっぱり悲しいですよね。周りの人からは大切に扱われたいし、できれば適当に扱ってほしくない。

 

こういう心理がみなそれぞれにあると思いますが、それでも「周りに適当に扱われる人間」はやっぱり存在します。それが顕著に出るのは女の子だと僕は思うんです。しょーもない男に引っかかって人生が狂いだす例もたくさんあるし、なんたって女の子は経済的にも立場が少し低くなりがちなのも事実。その優位的地位を利用されて悲惨な目にあった人は少なくないハズ。

 

この前一緒にのみに行った子も、「自分が大切にされてないような気がする」という悩みを持っている女の子でした。その女の子と話しているうちに、自分が大切に扱われるにはどうすればいいか?ということについてちょっとわかったことがあるので、今回はそのことについて少し書きます。

 

男に大切にされない女の子の特徴

 

ここからは僕の個人的な考えになるのですが。(前置きという名の保険)

 

 

よく、「この前その場であった男と急に仲良くなって、一緒に飲みに行くことになってそのまま酔った流れでその男の人と夜を過ごした~、そのあととか全然優しくな勝ってんけど、私ってあの日の夜は好意的に思われとったのかな~」

 

とか、

 

「私って恋愛対象として見られてないの?体としか見られてないの?」

 

 

っていう女の子いるけど。結構いますよね、一夜だけの関係だとか、都合のいい女としか見られてないとか。付き合う前に体の関係をもってそのあとの恋人関係は全然うまくいかなかって今年のクリスマスもさみしいとか言い出す女。他にはキャバ嬢にならないかと誘われたことをTwitterで報告する女。挙句の果てにはTwitterで病んでるツイートする女。

 

 

こういう女って大概、ナンパされたこととか自慢してくる。(個人的偏見)

しかも大したルックスでもないチャラそうな男にな。

 

 

まあナンパされることは女の子にとってうれしいことでもあるから、確かに自慢できることではある。でも、これも僕の偏見になるんだけど、「本当にかわいい女の子」はナンパできない!!厳密にいうとナンパはできるんだけど、かなりの確率であしらわれる。

 

飲み屋が並ぶ大通りなんかでナンパされたりしても、本当にかわいい女の子ってこういう見るからにワンチャン狙ってそうな男にホイホイついていかない。まあそもそも、彼氏がいることが多いから「今急いでるんで」とかって言って一蹴してますね。

 

 

 

これらの女とリア充女の差はどこでついたのか

一緒に飲みに行った女の子も悪く言えば「都合のいい女」の部類に入る女の子でした。その子は美容院の仕事をやっているのですが、髪を切りに来たお客さんとそのあとなぜか飲みに行くことになり、なぜかそのままホテルへ直行・・・

 

これに対して彼女は「私って大切にされてないんかなぁ」とか言ってましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、お前が自分を大切にしろよ。

 

 

 

 

と思った。

 

僕は、自分が大切にされない人の特徴って、さっきすぐ知らない男についていく人とか、ちょっと病みがちな人とかって例を挙げましたけど。こういう人たちに共通してることって、

 

 

「自分を大切にしてない」

 

 

んですよ。

 

ふつうに知らない人についていったらいけないって小さい頃に学習しましたよね?なんでついていくんですか?

 

自分はポンコツだとか、一生愛されないんだと勝手に絶望してるやつもいるけど、そんなのだれが決めた?

 

もっと自分を大切にしろよ。よく、自分を大切にしなかったら周りにも大切にされなくなっていくということを聞くけど、まさにその通り。リア充女はそのことをよく知ってます。変な男についていったらいいことがない、もしくは、自分の価値を下げてしまうということをわかっている。そりゃ、価値の高いモノは大切に扱いますよね?逆に価値の低いモノは多少乱暴に扱われることがある。

 

男に適当に扱われる女の子もそうなんですよ。Twitterで病んでる子もそう。自分で自分の価値を下げている。それで気持ちが楽になるのかもしれないけど。でも、そうすることで価値の低い人間とみなされても仕方ないですよね。そしてまた多少乱暴に扱われてしんどい思いをしてまた病んでしまう。

 

 

そんなこともうやめよーぜ。

上を向いて頑張っていこう。みんなそれぞれに価値はあるんだから。自分から価値を下げるようなことはいい結果を生みません!!

 

 

「一番いけないことはさ 自分はダメだと思うこと」

 

っていう歌詞の曲があるんだけれど、まさにその通りだと思う。きっと飲みに行った女の子にも、「もうちょっと自分を大切にして、行動を見直したらよくなると思う。自分の価値を上げることになるから。そうすれば、きっとあなたの本当の価値に築いた素敵な男性がやってくるよ。」とアドバイスしたかったですね。

 

 

www.kuborintan.com

 

 

人生一度きりなんだから、もっと自分を大切にしよう!そのことが自分の人生を必ず良くすると願って・・・