くらすたぁ

万事屋なんて言われるブログに憧れる

本日のランニング日記【11/26】

おはようございます。

どうも、昨日からランニングを始めたいもけんぴです。

 

ランニングを開始した動機は、

・なんとなく

・運動不足解消したいから

・新しい趣味を見つけたいから

 

といった単純な動機なのですが、始めることにしました。

なぜふとそんなことを思ったのかについては下の記事に書いてますw

 

imokenpanic.hateblo.jp

 さて、そんなこんなでノリで始めることになったランニングですが、継続するにはどうすればいいのでしょうか?ランニングは先日書いた記事にも書いてある通り、ドMがする趣味だと思ってます。ですので、ドMかどうか怪しい僕にとってはすぐに挫折してしまうかもしれないですよね。

 

ブログ同様に続いてほしいものです。

 

ブログは自己顕示欲から生まれた趣味

ランニング同様、ブログも普通に続けることって難しいとは思うんですけど、なぜか続いてます。自分にとってもこれは意外でした。

 

なぜブログをここまで書き続けることができたのかをちょっと考えてみたんですけど・・・

 

それって「自己顕示欲」が満たされたからだと自己分析しております。自分が見られているというレベルにはまだ達してはいないですが、もう僕の中では自分の考えていることは見せれていると感じているので、それで十分なんです。

 

一方的に見せつけているだけかもしれないですけど、なんか満足してしまうんですよね。ブログをたくさんの人に見られていることがわかるとかで快感を感じているのではなくて、僕はブログを投稿した、それだけで快感を感じてしまっている。だから、ブログを投稿すればするほどアクセスがなくてもなんか嬉しいんですよね。(笑)

 

だからブログは1か月くらい続けられているのだと思います。

 

ということを考えるとだな

 

ということは、ブログに自分のランニングの成長過程をたまーにでもいいから更新したらいいんじゃないか?ということになりました。そうすれば、

・ランニングの更新がなかったら挫折したことが読者にばれるから頑張れる

・日々の成長過程を記録しておける

・ランニングがもっと好きになれるかもしれない

 

という利点を得られます。

 

というか、これはブログのネタにもなるのでランニングをすることが決まった時点でブログに書くことは予定調和だったんですが・・・

 

前置き長くなっちゃったからさっさと走ります

というわけで、だらだら理由を並べたところで、今回のランニング日記をつけたいと思います。

 

では、走ります!!

 

たったったったっ・・・

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

吐きそう。(絶望)

 

 

 

 

 

いや、マジで吐きそうになった。呼吸が乱れて、肺がかなり痛くなった。壱岐の吸い方もよくないのか知らないけど、のどもかなり痛くなった。(笑)

 

あと後足首痛すぎ。もうちょっと本気で走ってたら足がぐにゃっとなるところだったわ。ランニング危険。マジ危険。

 

 

こんな走り方してたらいつか死ぬわ。

 

結局1キロしか走れなかった

無念。かなり悔しい。

 

記録はこんな感じ。

f:id:imokenpanic:20171126220126j:plain

まさかの初日にして1キロ4分以内で走れてる・・・

 

でも、僕が目指すところはスピードではなく距離。

最終的にはマラソンを完走できるくらいの体力がつけれたら最高だなと思っているので、あまりスピードには意識せずに、ただひたすらに長い距離を走れるようになれることを目標にして頑張ります。

 

将来の目標はフルマラソン完走です。

 

そのためには今から徹底してドMになる必要があります。

自分を苛め抜き、マラソン走破できることを一つのチャレンジとして、コツコツ頑張っていきたいと思います。

 

また、気が向いたらランニングの報告もしようかなと考えてます。

あまりに中身のない記事で申し訳ないのですが、また見ていただけると嬉しいです。

 

それでは。