くらすたぁ

大学生ブロガーがなんやかんやするブログ。ランニング/ゲーム/SNS/生き方について書いてます。

;

ブログで結果を出していくのには量しかないのかなと実感してきた

f:id:imokenpanic:20171027202419j:plain




こんにちは、いもけんぴです!

 

今僕は悩んでいます。

 

バズが欲しい!!!

PVが欲しい!!!

圧倒的なブクマが欲しい!!!

 

 

でも実際は・・・はぁ~

 

僕は、ブログ界というものを少々楽観的にとらえすぎていたのかもしれません。というのも、僕は半年くらい頑張ったらある程度人気のあるブログになると思っていたからです。

 

まぁ実際は僕は初めて2か月目だから、一部の人にしか読まれないというのはわかっていたけど・・・

 

でもやっぱり手っ取り早く人気者になりたい!!!

 

 

 

 

と思っていたんですけど、考え方を改めようと思いました(諦観)

 

 

 

まず、数か月で結果を出すほうが難しい

f:id:imokenpanic:20171103181008j:plain

ブログでたった4か月とかで結果を出す人っているじゃないですか、ここでいう結果を出すブロガーっていうのは3・4か月で収益10万以上稼いじゃうことの人です。

 

僕もブログを始めたからにはそんな感じの結果を手に入れたいと思ってギラギラした目でこのブログ界に参入してきたわけですが。

 

やっぱりブロガーってすごかった。

 

圧倒的な差を今痛感していますし、今のままじゃ絶対に自分は自分の目標としている数値、目標にしている人の足元にも及ばないんだなと思いました。これは、決して結果が出ていないからネガティブになっているわけではありません。

 

かなり自分でも客観視して冷静に分析した結果です(現実)

 

他のブログでもちょくちょく触れられているけど、まず3か月で10万PVとか無理!!

いや、実際無理とかではないんですけど、よっぽどの戦略があって、知識もあってそして運も少々あって。

 

現実的に決して難しい数字ではないのだとは思いますが、ブログのずぶの素人の僕のような人間がいきなり「10万PV取りたい!!」なんか言っても

 

夢物語なんですよね。ザナルカンドにでも行っとけ

 

まぁ、いずれはこの夢をあきらめなければ絶対に行けると僕は信じてやっているんですが、やっぱり難しい!!と思っている!!

 

何が言いたいか!それはブログはそんなに簡単に結果が出るほど甘い世界じゃないってこと!!たった3か月で収益100万越えの圧倒的成長とかそうそうないんだよ

 

 

やはり地道にコツコツが最強なんだと思う

地道に継続することが一番の近道とはよく言ったと思う。

 

小さい時、やたらと「うさぎとかめ」の話を聞かされて育ってきたけど、その意味が本当に大人になってから理解しようとしている。あの話って、子どものころに何となく聞いてたけど、大人になってからもう一回読むべき話だと思う

 

色々Twitterに乗っているアクセス数を増やすやり方とか、ネットに10PVを達成した方法とか、載ってるけど

 

 

「地道にコツコツできなければ意味ない」

 

と思った。ほんとに

 

ああいうのって本当に役に立つことばかりが書いていて、僕も結構参考にさせていただきました。だから、すぐに効果が出たこともあったんだけど、それよりもまず

 

「書き続けるということが何よりも重要」であると再確認した

 

これが見えない状態で、いきなり面倒なことをすっ飛ばして結果を求めようとしても結果が出るほど甘くないということ。何にだってそう。成功するためには絶対に通っておくべきプロセスがある。

 

だから、結果が気になることはいつもなんだけれど、結果よりもまずはコツコツとやっていくことが最優先するべきことなんだなと思った。(自戒)

 

 

だからこそ結果が出てないブロガーさんに言いたいこと

f:id:imokenpanic:20171103181354j:plain

僕がこんなことを言うのは本当におこがましいと思います。それは重々承知しているんですが、今回は言わせてもらいます!!!

 

 

今!!!結果が全然出てない弱小ブロガー達に告ぐ!!!

 

 

絶対あきらめるなよ!!!

 

一緒に頑張って続けて、絶対読者に喜んでもらえるような素敵なブロガーになっていこうな!!

 

 

 

 

たとえくじけそうになっても、ブログが好きという感情。たったそれだけのものでブログを続けるのには十分すぎる理由だと僕は思います。一度結果を求めてピリピリしていた時期もあったので、ブログというものを本当に楽しめていなかったのだと思う

 

それじゃあ、ブログをやっている意味もないし、ブログが楽しいというのが根底にある人でないとブログを続けるのは難しい。だから、ブログを楽しむという気持ちを持つということが何よりも大事なんだと思います。

 

結果はその次!!やっぱりPVとか収益とか気になるところではあるけれど、千里の道も一歩より始まる。だからコツコツ。地道にやっていくことが大切なんだなと再確認しました。

 

ただただ僕の思いのたけをぶつけたエントリーでしたが、読んでくれた方は本当にありがとうと言いたいです。これからも楽しんで、自分に負けずに頑張っていきます!!