くらすたぁ

万事屋なんて言われるブログに憧れる

【抱負】いもけんぴの2018年はこうなりたいのコーナー

f:id:imokenpanic:20171231164135j:plain


今週のお題「2018年の抱負」

 

新年あけましておめでとうございます。いもけんぴです。

 

ブログを始めてはや2か月がたち、これからの決意と抱負をここに書き留めておくという意味も込めて2018年の抱負を少し語りたいと思います

 

ようやく自分のしたいことが見つかった

僕は大学生になるまでずっと将来の夢とか考えたことがなくて、ずっと働きたくはないでござる。と思っていた人間でした。働きたくないというよりかは、何をして働きたいのかがまだわからないという状況で、将来自分がどうやって生きていきたいのかが全く浮かんでいませんでした。

 

ですが、2017年の11月にブログに出会ったことによって、自分が本当に何をして生きていきたいのかが少しずつ見え始めています。

 

もともと僕は書くことが苦手ではなく、平均以上の書く力はあると僕の中では思っています。ですから、書くことで誰かを喜ばせたり、またはお金がもらえたりしてそれで生きていけるという道を知ったことは僕にとって大きかったように思えます。

 

ブログを書くことによって生きていっている人を見ることができた、知ることができたというだけで、今僕の中で大きな希望を見出しています。

 

決して楽な道のりではないということは重々承知していますが、この道を進んでいくということに疑いを持たずにやっていこうと思います。

 

もちろん、アフィリエイトとかで稼ぐほうがいいと思いますが、それはお金を稼ぐというところに焦点を当てた場合の話。確かにアフィリエイトとかもやってみたいという気持ちはあるのですが、本当に僕がやりたいこと・僕に合っていることはブログだと思います。

 

ただ単に、ブログを読んだり書いたりすることは楽しいし、ブロガーさんとのかかわりを持てるということも楽しいからです。

 

2018年は、ブログが中心の生活になっていくのかな、ブログが中心の生活になったらいいなと思っています。

 

大きな結果を出したい

やはり、ブログを続けるには結果が必要だと思っています。というのも、僕のモチベーションがいつなくなるかわからないからです。やはり、結果が出ないことをずっと続けるのはとてもしんどいこと。

 

僕は、この1年間ブログを頑張っていこうと思っているので、正直この1年が勝負の年になると思います。この1年間で少しでも結果が出ればこれからのモチベーションにもつながりますし、これからもっともっとブログに熱中できるのではないかと思っています。

 

まぁこればっかりは自分の頑張り次第にもよるので、自分が頑張った分結果が出ると考えれば、まずは結果ばかりにとらわれず日々やることを着実にやっていれば1年間なればそれなりに結果は出るのではないかと思っています。楽観的でしょうか。(笑)

 

この1年間は、少しでも結果を出したいので。。。

・ブログを続けながら

・数字に出るところももう少しこだわっていきたい

 

と思っています。ただ、

・読者さんにとっていいブログにする

・自分にとっていいブログにする

 

この2つは大前提だと思うので、忘れないようにしながらやっていきたいと思っています。

 

具体的な数字

具体的な数字としては、僕はこのように考えています

・300記事くらい書く

・1万PVを達成する

・読者登録500人

 

この3つの目標を主に頑張っていきたいと思います。

 

僕のブログは専門性がないので、(悲しみ)統一性がなく少々クオリティの低いものになってしまうかもしれませんが・・・でも、いろんなことを発信できたらいいなと思っているので、自分の興味があることや、世間ではやっていること、またどうでもいいような記事など、幅広いジャンルで楽しませていけたら最高だなと感じています。

 

2018年1月の時点で僕が興味を持っているのは、

・ランニング(マラソン)

 

www.kuborintan.com

 

ドラクエライバルズ(対戦カードゲーム)

 

www.kuborintan.com

 

なので、このジャンルもっと深堀してかけていけたらいいなと思っています

 

記事数に関しては、300と自分の中で決めていますが、これは今の僕のペースから考えると簡単なペースだと思っています。現段階で2か月で50記事なので、12か月で300記事は妥当なペースだと思います。

 

www.kuborintan.com

 

だから、もっともっとペースを上げていけると思っています。ただ、数撃ちゃ当たるという考え方は持ちながらも、もっと質を上げた記事を作っていきたいのでこういった数にしています、

 

質がいい=読者の満足度が高い につながると思うので、やっぱり質を重視しながらもペースを落とすことなく書いていきたいと思います

 

ブログ以外にやりたいことをやっていく

僕はブログでマラソンのことを書いていますが、マラソンに関しては全くの素人です。そもそも。マラソンに関して言えば「マラソンをやってみたい!!!」というところから書き始めたので、マラソンにももちろん挑戦したいと考えています。

 

やはり出てみたいと思っているのは、

イスタンブールマラソン」。

 

www.kuborintan.com

 

他には、ホノルルマラソンとかも出てみたいと考えてます。

友達も出たいといっていたので、ホノルルマラソンは今年出るかもですね~

 

僕がマラソンをやる理由は、大した理由ではないんですけども、

「マラソンよりしんどいことってある!?」

って布団の中で駅伝を見てて思ったので、

 

僕が思う一番しんどいことをやってやろう

 

と思いました。

 

これ達成出来たらもう無敵じゃね?とも思うので。

 

自分に自信をつける・自分に体力をつける

また、

自分のやってみたいと思うことをやる

 

ために、マラソンにも挑戦していきたいと思います。

 

www.kuborintan.com

 マラソンに関する練習状況とかもアップしながら、楽しくマラソン達成までの道のりを進んでいきたいと思います。

他にも僕には、

・カードゲームで猛者になる

・カジノに行きたい

・歌が上手くなりたい

 

とか、いろいろ思っているので、いろいろ挑戦していこうと思います。

ブログで頑張っていくので、もちろんブログの勉強や、社会の仕組みなどの勉強にも力を入れていく予定です。

 

ブロガーさんにも会いたい

 

Twitterにも書いてある通り、僕はほかのブロガーさんに会いたいとすごく思っています。というのは、

「僕より優れたブロガーさんしかいない」と思っているからです。

 

いろんなところで情報収集をする限り、世の中にはたくさん優れた人がいます。ブロガーに限って言えば、同世代でも面白いブロガーさんや、インフルエンサーになっているブロガーさんなど、上には上がいます。

 

一人一人のブロガーさんにも僕より優れているところがたくさんあると思っているので、そういったところに刺激を受けたり吸収したりしながら、ブログを書いていきたいという気持ちもあって、

 

ブロガーさんに会う1年にできたらいいなと思っています。

というか正直仲間が欲しェ

 

僕は関西にいるのでよかったら友達になってくれると嬉しいと思います。

決して出会い厨ではないです

 

結局人生を充実させたい

色々書いてきましたが、結局人生を充実させたいというところになるのでしょうか。明らかにブログを書き始めてから人生は楽しくなっているのではないかという実感がありますし。

 

これをもっと突き詰めていきたいと思っています。

 

ブログを始めるのも、マラソンをやってみたいのも、いろんな人に会ってみたいのも。これは全部人生を楽しみたいという思いにつきます。

 

やっぱり一度きりの人生なので楽しく充実した人生を送りたいと思います。そんなことを考えていた大事な時期に、ブログに出会えたことはもしかしたら運命なのかもしれません。(運命になるのかは自分次第だけど)

 

だから、ブログとの出会いに感謝して、2018年はブログの年にしたいと思います。

そんな感じの自己満エントリーでした。

 

ここまで読んでくれた人は大好きです。

読んでくれた方には1モナコイン差し上げます(嘘です)