くらすたぁ

役に立つことをまとめていきます

ユーチューバーチップスが発売!!商品情報まとめ!

<

p> 

f:id:imokenpanic:20180227185331p:plain

https://sp.uuum.jp/youtuber-chips/

 

 

プロ野球チップス、Jリーグチップスなど、ポテトチップスにカードがついてくることで集めるのに夢中になった方はいるのではないでしょうか。

 

コレクターの血が騒いで、コンプリートしてやろうとポテトチップスを買いに店頭に並んだ人もいると思います。僕もその一人でした。

 

今回、「ユーチューバーチップス」が発売です。

 

数々のクリエイターが揃いも揃ってこのポテトチップスに集約されています。

 

Youtuberがついにカードになった

まさかYoutuberがカード化するなんて予想もしませんでした。Youtuberなんて、最近できた職業?だし、まだまだ世間の風当たりは悪いと思っていました。でも、今回のユーチューバーチップスの発売からもYoutuberの人気がうかがえますね。

 

今や子どもはサッカー選手、野球選手、芸能人とかそのレベルで、人気のある職業らしいです。「将来はYoutuberになりたい」と話す子どもは少なくありません。人の目にさらされて、人気を獲得できる職業はやはり人気なのでしょう。

 

そんな子どもが憧れるクリエイターが詰まったポテトチップスが発売です。

簡単に商品紹介をしておくと、

①カードは63種類入っている(ノーマル45種類、レア18種類)

②塩味のポテトチップス

③価格=171円(税抜)

④表面にYoutuberの顔、裏面はYoutuberの説明

⑤カードは1枚同梱

 

 

このような特徴のポテトチップスです。

 

ユーチューバーチップスを買うと・・・?

今や世界中がYoutubeを見る時代です。それは日本でも同じことが言えますし、日本の子どもにとっては「Youtubeを見ること」が生活の一部にもなっているのでしょう。

 

Youtubeは今や一部のマニアだけで語られるようなものではなく、かつてのテレビのように、話のネタの一つとして欠かせないものになっています。

 

ですから、子どもたちにとっては流行りに遅れないようにしたい(話に入れるように)と思いますし、よりYoutuberについて詳しくなりたいと思うはずです。いつまでブームが続くかわかりませんが、このユーチューバーチップスも子どもたちの間で熱狂的なブームを起こしそうです。

 

このユーチューバーチップスには、

・クリエイターについてもっと詳しくなれる

・知らないクリエイターを知ることで好きになれる

 

という明確なメリットがあります。

 

Youtuberごとにもレア度も存在するので、コンプリートした人は学校の中で有名人に慣れるかもしれません。HIKAKINさんは小学生のほとんどが見ている人気Youtuberですから、当てると羨ましがられるかもしれませんw

 

ユーチューバーチップスの発売日

ユーチューバーチップスが一般的に販売される日時の情報を簡単にまとめておきます。

 

・一般販売日

3月6日

 

・先行販売日

2月27日

 

一般販売は3月6日ですが、先行販売している店舗もあるようです。

muuu.com

 

他にも

・LAWSON

・HMV

・ゆめタウン(イズミ)

 

で先行販売されているようです。

 

ユーチューバ―チップスの楽しみ方

ユーチューバーチップスのカードにはおそらくクリエイターの情報(みんなが知らないような)が詰まっていると思いますので、ユーチューバーを知らない人も、知っている人も楽しめるのではないでしょうか。

 

ユーチューバーチップスを機に、好きなクリエイターさんができたりすると、これからのYoutubeがもっと楽しくなりますね!

 

Youtubeが好きな人や、コレクターで集めたいという方、ユーチューバーチップスを購入してコンプリートを目指しましょう!!

 

それではまた!

 

 

sp.uuum.jp