くらすたぁ

自分が興味あることを書いていきます

スマホが充電できるマウスパッド【スマート充電マウスパッド】が便利そう!

こんにちは。いもけんぴ(@imokenpiblog)です!

 

今日ネットでマウスパッドを探していたらよさそうなマウスパッドを見つけたので紹介します(^_-)-☆

www.msn.co

その名も「スマート充電マウスパッド」。マウスパッドとしての役割を持ちつつ、スマートフォンの充電も同時にできるマウスパッドらしいです。

 

それだけで僕はちょっと気になったので商品がどんな感じなのか調べてみました!

 

先に言っておくと、僕はこの商品便利で結構流行るんじゃないかなと思っています。特にパソコンとスマホを同時に使って仕事する人、ブログを書いている人とかにはかなり役立つんじゃないかな!!

 

それでは見ていきましょう

 

スマート充電マウスパッド

 

スマート充電マウスパッドはこちらになります。この商品を使えば、充電付きマウスパッドで、マウスパッドの上に置いてスマホの充電をすることができます

 

値段は1980円と2000円程度の価格帯。一般的な充電コードは1500円~3000円くらいなので、パソコン専用のスマホ充電コードと考えるとコスパは良さげです。

 

とはいえ、気になるのはその性能ですよね!

 

性能についても説明していきます

 

スマホをワイヤレスで充電できる

このマウスパッドの凄いところ1つ目は、ずばり「ワイヤレス充電ができる」というところ!

 

スマホの充電には充電のコードとコンセントが必要で、コードもそこまで長くないですしコンセントの近くまで行ってわざわざ充電する必要があります。

 

正直面倒な時もありますよね。たとえば机の近くにコンセントが無かったら、スマホを充電しながら使いたいときは机を離れる必要があります。

 

しかも、コードが無かったら充電ができないことも。

 

そんな悩みを解決してくれるのがこの商品で、このマウスパッドを使えばコンセント・コードを必要とせずに充電することができます。

 

画像がありましたので紹介します!

 

f:id:imokenpanic:20180603175218j:plain

出典:サンコー |【スマホ置くだけ充電「スマート充電マウスパッド」】販売ページ

 

この画像を見てもらえばわかると思うのですが、なんとスマホに充電コードが刺さっていません!

 

でも、よく見たら充電がされている表示がスマホの画面にはありますよね。つまり、コード無しで充電ができているという事です

 

しかも充電方法がかなり簡単!

 

f:id:imokenpanic:20180603175559j:plain

出典:サンコー |【スマホ置くだけ充電「スマート充電マウスパッド」】販売ページ

 

このマウスパッドの上に乗せるだけ!簡単でしょ?

 

このマウスパッドはマウスを動かすところとスマホを充電するところが半分半分に分かれています

 

こんな感じで

 

f:id:imokenpanic:20180603180024j:plain

 出典:サンコー |【スマホ置くだけ充電「スマート充電マウスパッド」】販売ページ

 

マウスパッドエリアが左側、そして右側のところに充電スペースがあります。充電は右側に置くだけ!

 

コードが必要ないので、コードをわざわざ持ち歩きたくはない!という人には役に立つかもしれません

 

デスク周りの環境が充実しそう

このマウスパッドを使えば、パソコンとスマホを同時に使用することが多い人でも充電には困らなさそうです。

 

スマホの充電コードをパソコンに直接指したらいいじゃん!!という声もありそうですが、コードが要らないって結構大きいと思いますよ。

 

マウスパッドについているコード1本だけでいいので、パソコン周りの環境はすっきりするんじゃないでしょうか。コードでごちゃごちゃしたりすることが無くなりそうです。

 

f:id:imokenpanic:20180603181321j:plain

出典:サンコー |【スマホ置くだけ充電「スマート充電マウスパッド」】販売ページ

 

ほら、すっきりしてませんか?横にポン置きで充電できますし、場所もそこまで取らないのでそこそこ便利なのでは?と思っています

 

充電効率も1Aなので、コンセントで充電するのに比べて少し劣るも、充電が遅すぎるという事はありません。

 

充電効率も75%ですので、ワイヤレスなことを考えると充電効率が少し劣ることを考慮しても便利なアイテムだと思います

 

商品のまとめ

この商品はスマホの充電もできるマウスパッドというくらいに捉えておくといいと思います。

 

あくまでマウスパッドなので、「パソコンを使うことがかなり多い」人は購入を検討してみてもいいのではないでしょうか。

 

僕もこれからする仕事でパソコンを使うことが多くなってきそうですし、趣味のブログもやっていくことを考えたら、購入しようと思っています

 

5/30日に発売されたばっかりで使用感などのレビューが少ないのが気になるところですが、僕は見ただけで魅了されている部分があるので購入します

 

パソコン周りの環境を充実させるぞ~(笑)

 

どうせマウスパッドを使うなら、と考えている人はスマート充電マウスパッドを使ってみるのもアリだと思います!

 

そんな感じで「スマート充電マウスパッド」の紹介でした!!

 

それでは('ω')ノ