くらすたぁ

自分が興味あることを書いていきます

渋谷すばるだけじゃない!イメージカラー「赤」の人が脱退しやすい理由

f:id:imokenpanic:20180415170353j:plain

 

 

今日起きたら、妹がテレビの前で泣いていた。日曜日はゆっくりと寝たいのに妹がうるさくて、何だよ・・・と思っていたらテレビの前で泣いていたので正直ビビりました

 

 

 

何事なの?と思って聞いてみたらどうやら、

「関ジャニ∞の渋谷すばるが脱退したらしい」

 

とのこと。

 

妹は大の関ジャニ好きで、もうかれこれ5年くらいはファンをやっている。一時期の熱狂ぶりは親も手を焼くほどで、所謂ジャニオタだった。

 

 

 

で、二度寝もできないくらい目が覚めてしまったので詳しく話を聞いたりテレビを見たりしていると、

「音楽を追求したいから海外に行きたい」

 

という理由だそうだ。

www.daily.co.jp

 

色々大人の問題とか、周りはあることないこと言ったりして憶測を立てたりするけれども、本人はつらかったと思う。

 

他を置き去りにして自分はどこかへ行ってしまうのだから。でも、それも関ジャニの中だからできることなのではないか、と思ったりもする。

 

 

 

彼らの会見を見ていて胸に来るものがあった

 

 

とまぁ、こんな感じで「いろいろ渋谷すばるもやりたいことがあったんだろうな~」とか思いながら、ちゅいったーをいじっていたら興味深いちゅいーとが出てきた。

 

こちらである。

 

 

 

どうやら(僕はよく知らないが)、アイドルグループからのメンバー脱退はこれまでもたくさんあったようなのだが、「イメージカラー赤色のメンバ―ばかりが脱退する」というもの。

 

そんなの、ただの偶然だ~と思ったし、よくできすぎていると思った。

 

 

そんなファンの間での邪推にも似た憶測を、ひねくれている僕は「そうなんだ~すごいね~」くらいで思っていた。でも、どうやら本当に赤色のメンバーが抜けやすい傾向はあるようだ。

 

 

 

確かに。記憶に新しいAAAの伊藤千晃は赤色のイメージカラーだった。よくよく調べると、KAT-TUNの赤西くんも、山ピーも赤色だったらしい。

 

 

そんなオカルト的なことにどうしても興味を持ってしまう性質なので、この謎を解き明かしてみようと考えてみたが、案外謎はあっさりと解けた。

 

 

赤色が脱退する確率が高いという考察をみんながしていて、ひとつピンときたことがあった。

 

 

 

 

それが、

 

たまたま赤色が脱退するのではなくて、

 

「赤色のイメージカラーの人には共通したものがあるんじゃないか」

 

ということ。

 

 

 

赤色をつけられた人が呪いのように脱退するのではなくて、赤色をつけるような人は脱退するようになりやすい思考の持ち主なのではないか?

 

 

 

ひらめいたいもけんぴは、赤色のイメージについて調べてみた

 

 

 

iro-color.com

 

このサイトに載ってた。少しお借りします

 

 

赤色が似合う人の傾向として、

 

心理決断が速い、行動力がある、負けず嫌い、頑張り屋、元気、指導者、目立ちたがり、飽き性、まわりを疲れさせる、慎重さに欠ける、怒りっぽい、ケンカっ早い、手のひらを返す、せっかち、感情で動く、脚光を浴びたい、派手好き、持続性が欠ける、上昇志向

赤色のイメージ | 色の性格・心理効果・色彩連想

 

 

うん、自分の推測はあながち間違っていないようだ。

 

 

 

というのも、自分は小学校の時を思い出した。クラスで目立つやつも、戦隊もののセンターも、みんな赤色が似合う。というか、そこは赤色のポジションだ。

 

 

 

そして、赤色が似合う人は心に炎を持っていて、熱い奴が多い。行動力があって、決断力がある。そして、理想を掲げてそこに突っ走ることができる人が多い。

 

 

 

ということは、もしかしたらの話だが。

 

赤色は脱退の呪いにかけられているわけではないのだ。

 

 

というより、次のステップに向かうことのできる人が多いのだろう。ただ、それだけだと思う。

 

 

 

赤西もアメリカに渡ったし、渋谷すばるも活動拠点を海外にしようとしている。伊藤千晃は海外活動のための脱退ではないが、新たな人生を進むために脱退した。

 

 

 

だから、脱退する人は上昇志向が強くて、夢があって、決断力があって行動力があった、ただそれだけの話だと思う

 

 

だから、これは決して赤色のジンクスとかではないのだ

 

 

だから、呪いとか偶然とかではない。だが、イメージカラーが赤の人はそうなりやすいのは確かだと思う。

 

 

 

グループの象徴ともいえる赤色ばかりが脱退するのはつらいが、彼らの挑戦を、新たな人生に一歩踏み出したことを嬉しく思って応援出来たらな、と思う。

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

嵐の櫻井君も赤色だそうです。

 

わりと彼はガチで政界とか入りそうで怖いのである